施設と備品の貸出について

新型コロナウイルス感染症対策の一環として中止としておりました、本学施設における学外利用者への貸出について、令和5年6月1日より受付を再開いたします。
下記をご確認の上、お申込みください。

施設利用について

本学の業務(授業、教育研究、行事等)に支障がない範囲で、営利活動を目的としない場合に限り、学外の方にご利用いただいております。仮申し込み及び本申請受付後に本学の業務が決定した場合においても、本学業務が優先となり、利用をお断りすることがございますので、予めご了承ください。

(施設貸出範囲)
(1)学校・官公庁等  (2)社会教育団体等  (3)その他(1)及び(2)に準ずる団体で本学園が認めたもの

利用可能時間

午前9時から午後5時まで(入室から退出までが利用時間となります)
ご利用は2時間以上1時間単位で承ります。

利用可能施設及び使用料金

〇利用可能施設及び使用料金(2023年6月から)(pdf)

申込方法

施設の仮申し込み及び本申請の開始日は以下のとおりです。なお、翌年度の仮予約及び本申請については、学内業務のスケジュールが決まっていないため、場合によっては、使用を制限し、又は受付を取り消すことがあります。

利用日(期間) 受付開始日
仮申し込み 本申請
4月から9月分 1月5日 3月1日
10月から3月分 7月1日 9月1日

*学会の総会等、長期間の準備期間を必要とする事業を主催する場合については、別途ご相談ください。

(1)仮申し込み(利用希望日の1ヵ月前まで)
下記、「施設等貸出 仮申し込み登録フォーム」より申し込みをしてください。内容を確認後、空き状況のご連絡をさせていただきます。

〇施設等貸出 仮申し込み登録フォーム
リンク用URL:https://forms.office.com/r/iL1GnVEw2T

(2)本申請(利用希望日の2週間前まで)
利用希望日の2週間前までに「施設等貸出許可願」を総務課宛に提出してください。
提出方法:E-Mail又はFAXにてご提出ください。E-MAIL:soumu@saku.ac.jp FAX:0267-68-6687
※使用料の減額を希望される場合「施設等貸出許可願」に「施設使用料減額申請書」を添えて提出してください。(内容によっては減額が適用されない場合がございます。)

〇施設等貸出許可願 (pdf) (word)
〇施設使用料減額申請書(pdf) (word)

<施設使用料の減額について>
施設使用料は利用者にご負担いただくことを原則としております。ただし、本学の教育研究活動の発展向上に寄与する公益性・公益性の高い活動又は行事に限り、申請により例外的に施設使用料を減額しております。

―減額対象―
1.本学で開催される学会の大会、総会、研究会等で、本学が共催として事業を推進する場合
2.本学の教職員が関係する学会等が主催する行事等で、実施責任者(大会長、実行委員長、事務局長など)が本学の教職員である場合
3.本学と協定を締結した行政機関・団体等が主催する行事等である場合
4.佐久地域に所在する公共的団体等が行う公益的な活動である場合

(3)利用許可
「施設等貸出許可願」を受付後、最終的に本学の業務に支障がないと判断した場合、施設利用許可と使用料を連絡します。「施設等貸出許可書」は利用当日にお渡しいたします。

(4)利用料の支払いについて
ご利用後、概ね1週間程度で請求書をお送りしますので、指定口座にお振込みください。
なお、振込手数料のご負担をお願いいたします。

注意事項

(1)本学の業務都合によりご希望に添えないこともありますので、予めご了承ください。

(2)授業・会議等が行われている場合がありますので、静粛に利用してください。

(3)利用施設以外の立ち寄りは、ご遠慮願います。

(4)利用中に発生したごみ等は、お持ち帰りください。

(5)施設及び機器備品等を破損した場合は、別途修繕費を請求いたします。

(6)施設利用時の事故等に関しては、本学園は一切の責任を負いません。

(7)利用内容等に変更が生じた場合は総務課まで速やかにご連絡ください。

その他(備品利用について)

本学所有の備品のみをご利用したい場合は「備品等借用願」をご提出ください。本学の業務都合によりご希望に添えない場合もあります。貸出可能な備品についてはお問合せください。

〇備品等借用願(PDF) (word)

問い合わせ先

総務課

佐久大学・佐久大学信州短期大学部
長野県佐久市岩村田2384番地
TEL: 0267-68-6680 MAIL:soumu@saku.ac.jp
FAX: 0267-68-6687


2300教室

4300教室

4400教室

4103教室(AV会議室)


レストラン