【新入生・在学生の皆さんへ】令和2年度入学式及び授業等実施の変更について(決定)

新型コロナウイルス感染症は、世界で90万人以上の方が感染するなど、猛威を振るっています。また、日本国内の感染状況は、都市部を中心に感染源の分からない、あるいは海外から帰国された感染者が増えており、感染が拡大傾向にあります。

今年度の入学式及び授業等の実施については、すでに予定どおり実施することをお知らせしたところですが、このような状況を踏まえ、令和2年4月3日(金)の入学式は中止、4月15日(水)まで授業についても休講とすることが適切であると判断しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、学生の皆さんの健康・安全面を最優先に考え、このような苦渋の決断をしましたことをご了承ください。

また、4月15日(水)までの間は、感染拡大防止の観点から、登学禁止とします。学生の皆さんにおいては、授業開始(再開)までの期間は、感染予防に努めるとともに、普段の居住地に待機していただき、自身が感染してしまうリスクをできるだけ下げる努力をしてください。

なお、今後の予定等については、下記のお知らせ(PDFファイル)を参照してください。重要な内容となりますので、必ず確認してください。

不明な点がありましたら、大学(TEL 0267-68-6680)までお問い合わせください。

令和2年4月2日

佐久大学

 

大学生(学部・別科・大学院)向けのお知らせ

短期大学部生向けのお知らせ

健康チェック表