大学祭(秋桜祭・信陽祭)を開催しました

昨年度は中止となった大学祭ですが、今年度は10月23日(土)に、参加者を学内関係者(学生・教職員)に限定し、感染防止対策を徹底した上で開催しました。

今年度のテーマは「RESTART ~ここから新しく自分たちで作り上げよう~ 」

新しい大学祭のカタチを1から作り上げ、再スタートをするという思いを込めました。

当日は、堀内ふき学長の挨拶ののち、大学祭実行委員長の開催宣言と共に、学生たちの願いを込め、バルーンリリースを行いました。

その後、お笑いオンラインライブやビンゴ大会、サークル発表などのイベントが行われ、感染防止対策を守りながらも大いに盛り上がりました。

閉祭式では、3年ぶりとなる盛大な花火が上がり、感動のフィナーレとなりました。

コロナ禍での大学祭は、初めてのことばかりで不安なことも沢山ありましたが、実行委員会のメンバーを中心に、協力し合い、なんとか一つのカタチにできたのではないかと思っております。短い時間ではありましたが、参加者それぞれが楽しい時間を過ごすことができました。

また、近隣の皆様には、打ち上げ花火による騒音および落下物等により、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

来年度は一般公開ができることを祈りつつ、大学祭開催にあたりご協力くださいました皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

令和3年11月

佐久大学・佐久大学信州短期大学部

大学祭実行委員会