「佐久大学ボランタリー・アクションセンター」オープンから4カ月 たくさんの学生が参加しています!

「佐久大学ボランタリー・アクションセンター」はオープンしてから4カ月がたちました。病院や介護施設のサポート・福祉イベント・マラソン大会など、10月までに延べ83名の学生がボランティア活動を行いました。ボランティア先の皆様のご協力に感謝申し上げます。
ボランティア先では様々な方との出会いがあり、学生は多くの事を学んできます。ボランティア活動後に届いた感想をいくつかご紹介します。
「実際にボランティアに参加して、普段は交流する機会が少ない子ども達とふれあい、一緒に活動できて楽しかった。また、楽しかっただけでなく、障がいを抱えた子と関わるのが初めてで、障がいに関する知識の少なさを痛感したり、活動をする中でどのようなことが大切なのか、考えるきっかけとなった。」
「給水所で飲み物を出しながら応援もしている最中に、「ありがとう!」や、「がんばります!」などと言ってくださった人もいて、私も元気をもらえてやってよかったと思った。初対面でもこうして何か繋がりができた気がして嬉しく感じた。」
「今回のボランティアを通して、もっと勉強を頑張ると共にボランティアに参加して実践を積もうと思えたよい機会でした。 このような機会を与えてくださった施設の方に 本当に感謝しています。 」
「高齢者の方と行うレクリエーションを自分たちで考えて、それを実践するという貴重な経験をさせていただきました。実習並みのボランティア経験になりました。今回学んだことを今後に活かしていきたいです。」

【佐久大学ボランタリー・アクションセンターのご案内】
毎週 水木金曜日 13:00~17:00
電話 0267-77-7115(直通)0267-68-6680(代表)
e-mail vac@saku.ac.jp
ボランティアのご依頼は「佐久大学ボランティア依頼フォーム」をご記入下さい。
折り返しご連絡いたします。
佐久大学ボランティア依頼フォーム