学生アルバイト募集について

学生アルバイト募集について

本学学内へ、学生アルバイト募集の掲示を希望される方は、下記のとおり申請をお願いいたします。

申請方法について

「学生アルバイト求人票」へ必要事項を記入の上、FAXまたはメールにて学生総合支援センター事務室 学生係あてにご送付ください(大学窓口への持参も可)。

感染症対策について

○基本的な感染対策にご協力ください。
・こまめな換気
・手洗い、手指消毒
・人と人との距離の確保
・必要時マスクの着用
・健康状態の確認

掲示要件

1.掲示期間:2週間
(掲示期間の延長を希望される場合は、お電話にてご連絡ください)
2.勤務時間が22時以降となるもの、学生にふさわしくないと思われるものは掲示いたしかねます。
3.採用の際は、必ず学生本人へ労働条件を書面で明示し(労働条件通知書の発行)、雇用契約書を交わしてください。
4.学業とアルバイトが両立できるように勤務時間を設定してください。
特に試験期間中や実習期間中は配慮をお願いいたします。

学生アルバイト求人票

学生アルバイト求人票 (エクセル形式)

送付先

佐久大学・佐久大学信州短期大学部
学生総合支援センター事務室 学生係

〒385-0022 長野県佐久市岩村田2384
・TEL: 0267-68-6680
・FAX: 0267-68-6687
・Eメール:gakusei【@】saku.ac.jp
 ※送信の際は、【】を外してください。

アルバイトについての注意事項

アルバイトは、学生のみなさんにとって社会経験を積む貴重な機会であり、また学費や生活費を賄うために必要な活動です。
しかしながら、学生の本分はあくまでも学業ですので、大学の授業や行事を最優先とし、アルバイトのために欠席することのないようにしてください。
また、トラブルに巻き込まれる可能性があることも十分理解したうえで行ってください。特に、マルチ・ネズミ講商法や特殊詐欺、闇バイトといわれるような違法性の高いものには関わらないように注意してください。
アルバイトであっても、無断欠勤や遅刻などのないよう責任と自覚を持って働いてください。

学生便覧および学生ガイドより抜粋

◆アルバイト
1)アルバイト求人情報
2号館1階ホール掲示板で紹介しています。学生は求人先に直接連絡を取り、条件を確認のうえアルバイト契約を行ってください。
また、「アルバイト届」を学生総合支援センターへ提出してください。

2)アルバイトの探し方と留意点
①アルバイトは学業を最優先とした上で、職種・就業時間などを十分考慮し、きちんとした計画を立てて自分の生活設計の中で無理のない範囲で行ってください。
授業期間中の平日は、5時限まで授業・補講・各種ガイダンスが計画されるので、アルバイトは18時30分以降に行うようにしてください。

②以下のアルバイトは行わないようにしてください。
ア 教育的に好ましくない仕事(風俗営業、深夜勤務等)
イ 危険を伴う仕事
ウ 人命に関わる仕事
エ 就業時間が授業時間にかかるもの及び22時以降に及ぶもの
オ 感染症予防対策を実施していない事業所での仕事
カ 労働契約書又は労働条件通知書など、書面での通知がない事業所での仕事

③アルバイトでのトラブルや困りごとは、学生総合支援センターへ相談してください。