大学祭(秋桜祭・信陽祭)開催!

令和5年10月28日(土)、10月29日(日)に大学祭を開催しました。
今年度のテーマ「繋~つなぐ~」には、学年や学部の異なる学生同士はもちろん、地域の方々にも参加いただき交流することで、コロナ禍の前のように繋がれるようにしたいという思いを込めました。
今回初の試みとして、大学祭を学内日と一般公開日とに分け、2日間開催しました。1日目は、学生のみでバレーボール大会と謎解き大会を開催し、大いに盛り上がりました。テーマに掲げた通り、学年や学部を超えて繋がることができたと思います。2日目は一般公開とし、小雀保育園鼓笛隊や佐久人権擁護委員協議会、青木村義民太鼓など、地域の方々によるステージ発表やキッチンカーの出店、献血の実施、そして、たくさんの皆様にご来場いただいたことで、地域と佐久大学・佐久大学信州短期大学部との繋がりもできたと思います。また、閉祭式では、盛大な花火を打ち上げ、感動のうちに締めくくる事ができました。
4年ぶりの一般公開ということで、不安なことや、想定外のことも数多くありましたが、実行委員のメンバーを中心に協力し合い、また、多くの方々のご支援のおかげで無事終える事ができました。大学祭開催にあたりご協力いただきましたすべての方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

佐久大学・佐久大学信州短期大学部
大学祭実行委員会