映画「ぼくが生きてる、ふたつの世界」佐久市上映会のお知らせ

佐久市では聴覚障がいを含めたすべての障がいのある方への理解を深め、差別と偏見のない温かい社会になることを願い、映画「ぼくが生きてる、ふたつの世界」の上映実行委員会を立ち上げました。佐久大学も趣旨に賛同し実行委員として参加しています。

【ぼくが生きてる、ふたつの世界】
聴覚障がいをテーマに、耳の聞こえない家族のもとに生まれた一人の青年の成長を描いた作品で、社会共生や家族のありようを問い直す映画です。母と息子、切なくも心に響く家族の物語です。
監督は、人の心の機微を丁寧に描く、今注目の実力派映画監督 呉美保さん。主演は、映画「国宝」で話題の吉沢亮さんです。呉監督のファンだった吉沢亮さんは、忙しいスケジュールを調整して撮影に挑み、手話を使う主人公を見事に演じ讃嘆を集めました。日本映画批評家大賞で最多の4冠(作品賞、主演男優賞、助演女優賞、編集賞)を受賞。
ぜひこの機会にご覧ください!詳しくはチラシを添付いたしましたのでご覧ください。

上映日時
令和8年1月31日(土)佐久市コスモホール 大ホール
➀10:30 ➁13:30

前売りチケット
一般・シニア・大学生 1200円
小中高校生       800円
前売りチケットは、佐久市コスモホールで販売しております。詳細は、下記のチラシをご確認ください。

佐久市上映会 チラシ