本学受験生の皆さんへ

令和3年2月1日

 

本学入学者選抜受験生の皆さま

 

佐久大学

佐久大学信州短期大学部

 

入学者選抜における新型コロナウイルス感染症に関する対応について

 

本学では、文部科学省「令和3年度大学入学者選抜実施要項」及び大学入試センター「令和3年度入学者選抜に関わる大学入学共通テスト実施要項」に基づき新型コロナウイルス感染症への対応についてお知らせします。なお、感染拡大により対応を変更する場合は本学ホームページで改めてお知らせします。

皆さんが安心して受験できる環境を確保するために、下記のように、ご協力をお願いします。

 

 

受験生の皆さんへのお願い

  1. 受験票に同封した「健康状態確認票」により体調管理や体温測定を行っていただき、健康状態確認票は記入のうえ、試験当日受付でご提出ください。
  2. 試験当日はマスクを必ず着用してください。また、試験室は換気のため窓の開放を行いますので、上着やひざ掛け等暖かい服装をご準備ください。
  3. 新型コロナウイルスやインフルエンザ等の診断を受けている方は受験を控えてください。新型コロナウイルス感染症やインフルエンザにより入試が受験できなくなった場合は、本学入試広報課(℡0267-68-6680)まで電話連絡してください。(試験当日の9時まで)
  4. 新型コロナウイルス感染症やインフルエンザに罹患され、受験する事ができない場合、受験者のご希望により追試験を受験いただくことができます。その場合、追加の受験料は不要です。追試験を受験希望の場合は、以下の入学者選抜における追試験の申請についてから、申請方法をご確認のうえ、手続きを行ってください。

 

お問合せ先

入試広報課

℡0267-68-6680

入試・進学情報